ナマにいの料理ブログ(仮)

料理や食品、趣味のこと 色々書きます

【今週のお題】 残暑を乗り切る! ひんやり飯

 

今週のお題「ひんやり飯」

 

皆様こんにちは。ナマにいです('◇')

 

今週のお題が「ひんやり飯」ということで

 

f:id:gameuse198:20180907093448p:plain

 

私のなかでひんやりというと、一番に思いつくのがそうめんや冷や麦でしょうか。

 

「そうめん フリー素材」の画像検索結果

 

定番のめんつゆもおいしいですが、胡麻だれで食べるのもおいしいと思います。

 

いつも同じ味ですと飽きてしまいますので、横に天ぷらやキムチなど工夫をしても

 

面白いかもしれませんね。

 

また、個人的にはスペインやポルトガルで飲まれている、ガスパチョという

 

冷製スープもおすすめです(*'ω'*)

 

f:id:gameuse198:20180907100010j:plain

 

玉ねぎ、パプリカを色がつかないようにじっくり炒めて、トマトとキュウリと一緒に

 

ミキサーで回してザルで濾して冷やすだけ!

 

ひんやりしながら、普段取りにくい野菜をしっかりとることができます~(^O^)

 

簡単なのでぜひやってみてください。おススメです(`・ω・´)

 

それでは今回はここまで、また明日です!